2011年3月10日木曜日

広告の力

”この国じゃなかったら、あなたは今ここで、足を無くしていたかもしれません。”



久しぶりに、いい広告を見た。
日本で成功した広告とは、広告主の商品が売れた広告だと、広告を作ってる側の人ですら、思っているフシがある。

ドイツの街でユニセフが仕掛けた、地雷回収募金のキャンペーン広告

***************************
クリックで拡大

 まず、石床の模様に偽装したステッカーを上にして、地面へと無造作にばらまきます。ステッカー上部は粘着面となっており、歩行者がうっかりステッカーを踏んだ後にその足の裏を見ると、裏面に描かれた地雷とそこに書かれているフレーズが目に入ると言う仕組みです。
 地雷ステッカーの裏面には、以下のフレーズが書かれています。





In many other countries you would now be mutilated! Help the victims of landmines!
 (この国じゃなかったら、あなたは今ここで、足を無くしていたかもしれません。地雷の犠牲者にどうか救いの手を!)


http://naglly.com/archives/2011/03/anti-landmine-ad.php


***************************















0 件のコメント:

コメントを投稿